【infomation】
▼2016年10月現在、ご依頼の募集は一時的に休止しております。▼
--.--.--
ウクレレを。 2015.08.12

いつの間にか8月ですね。
早い早い怖い怖い。生きております。

今年こそはブログ更新を頻繁にと、思ったものの、
これがなんともはや。
とりあえず今月あたりから、ウクレレ製作とか、
ウクレレについて色々書けたらいいなと思っております。

ウクレレを始めて、1年ちょいくらい経ちますが、
ウクレレ熱は上がる一方です。

かなりどうでもいい話ですが、
私のウクレレとの出会いは、昨年の6月くらいでしたか、
知人から勧められて、ウクレレのソロ動画を見たのがきっかけでした。
当時私の中では、ウクレレと言えば、簡単な伴奏用の、小さくて4弦の、
ポロンポロンしたやつ程度のイメージだったので、
ウクレレのソロ演奏は、なんともすごい衝撃でした。

↓きっかけの動画。何度見ても素晴らしいです。



楽器好きなので、当然やりたくなり、
色々調べて、数日後、中古のウクレレを購入した訳ですが、
チューニングをして、音を鳴らした瞬間に、「あ、これだ。」ってなりました。
ソロ演奏云々以前に、こんなに感覚的にしっくりきた楽器は始めてでした。

ウクレレの音色にはとても癒されます。

そして、弾けば弾く程に、ウクレレの奥深さに引き込まれて行きます。

素晴らしいですウクレレ。

っという感じで、ウクレレどっぷりな訳ですが、
とりあえず、今年中に1本、ウクレレを作れたらなと思っております。
材料とか、製作方法とか、ようやく準備が整ったので、
今月か来月中には、製作に取り掛かりたいと思います。

まずは、家にあった廃材で、ソプラノウクレレを。

r_150801.png


